トビラフォン(TEL回線ver)
2023.05.11
以前から気になっていたトビラフォン、入手したので分解してみました。







現行機種はEthernetコネクタが付いていると思いますが、この機種もジャックさえ付ければ使えるかも?しれません。周辺部品はPHYも含めて載っているようです。それとケースの穴あけが必要か。ファームウェアが対応しているかどうかまでは知りません。

液晶は、よくパーツ屋で売られているような物ですね。このバラ線の配線が泣かせます。手間かかっています。それならどうすれば良いんだと聞かれても、やっぱり、このやり方になるでしょう。

マイコンはARMです。BOOTのジャンパーパターンがあります。迷惑番号を記憶しておくフラッシュメモリは8ピンで、基板のハンダ面についています。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
kanitama - 2023年05月11日 21:14
とびらふぉん?

「トビラフォンを使用するユーザーから迷惑電話番号データを収集し、分析生成された迷惑電話番号リストを集積します。このリストは随時更新され、常に最新の迷惑電話フィルタを共有し、未知の迷惑電話を強力にブロックします。」

これは便利なアイテムですね。本体価格+初期費用+年間、4800円の費用が発生するのですね。うかつに電話にもでることができない時代がくるとは考えませんでした。この先どうなるのでしょうか。
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -