疲れる夢
2024.10.13
昨夜の夢は、

なぜかプーチンとその取り巻きから銃を向けられて、追われるところから始まった。
(寝る前にウクライナ戦争の解説動画を見たせいだな)

命からがら逃げ出して、鉄道に乗って移動したような記憶だが、

夜になって腹が減ってきて、地元で(自分の出身地の近く)行きつけ?のそば屋に行きたくなったが、
その道中、街灯がなくて真っ暗な中を歩いていった。記憶だけが頼りだ。

明るい場所が見えてきた。
なぜかパチンコ屋があり、(実際、昔はそのそば屋の隣にパチンコ屋が有った。ネオンのパの字が消えていたのでよく覚えている)

パチンコ屋の中に、そのそば屋があるという奇妙な店で、店員が真面目に働かないし、こんな店で大丈夫かと思いながら注文

とりあえず食事は出来たが、

そのあとはどういうわけかジャンク屋の祭りなのか、そこらへん一帯にガラクタの出店が並んでいるような場所へ。

(これは修理屋の今井さんの動画を見たせいだな)

(夢の中で大量にお宝ゲットして満足したら目が覚めて、何も残っていない現実でガッカリするよな)

そのあとは良く覚えていないが、すぐメモすれば良いのにと思いながらなかなかできない。

とにかく、あちこち歩き回って色んな体験をするという、疲れる夢だったというのが全体的な感想。

Youtubeで見た内容が直接あるいはアレンジして夢の中に反映されるようなので、もうちょっとそのあたりを意識して視聴するようにするか。

あと、夢は白黒だという人がいるけど、自分は基本的にカラー。ただ、少々薄暗い感じはする。昭和のあの頃を思い出しているのかもしれない。

昔のアルバムを見たら白黒写真ばっかりだから、自分が生まれる前までの世界は白黒だったと思い込んでいた。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
kanitama - 2024年10月13日 11:47
脳が情報処理する間に過去の記憶に触れてしまうのでしょうか。普段、思い出すことのない記憶が所々で表に出てくるのかもしれませんね。そのうち、日時指定でその日の記憶が思い出せるようになるかも。あと思い出はカラーが濃厚です。白黒写真をみせても反応がなかった人にカラー化した写真を見せると一気に記憶がよみがえるそうです。
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -