クチコミ
2025.08.03
Googleのクチコミ
飲食店とか病院とか郵便局とか色々見ましたが、ガス抜きの場みたいなものですね。まあ色々とボロカスに書かれたりしています。
文句があるなら直接言ったらいいのにと思います。
リアルでは弱気なのでコソッと書くしかないのでしょう。
そういえば昔、パソコン通信で弁慶みたいな暴れん坊がいて、色々問題を起こしていました。試しに家に呼んでみたら、一言も発しないのです。無口でおとなしい人。本当に本人?と聞いたら本人ですと。その後のコミュニーションに非常に困りました。会話が難しく、場がもたないのです。早く帰らないかなと、そればっかり考えていました。おみやげを持たせて帰ってもらいました。
通販サイトのクチコミも、よくみかけるのは「二度と買いません!!」とキレちゃう人も。
この製品のせいでコンセントが燃えた、欠陥品だというのを見かけた事があるけど、その写真から判断する限り、相当古いコンセント(※)だし、接触が悪くて熱を持って焼けたようでした。電力の大きい器具をつないだのでしょう。製品の問題ではなさそうでした。
うちのコンセントもゆるいのがあって、布団乾燥機などを使うと熱くなり、怖いので別の口から取るようにしました。
(※)昔のナショナルの、ベージュ色のプレートに差込口の部分だけ黒いやつ。わかるかな?確か、電線接続は現在の差し込みじゃなくて、ビス止めだったはず。差込口の接点がゆるむだけでなく、電線のビスもゆるむ事がある。
そうかと思えば、普通に良かった、クチコミとは違って対応が良かったとか、褒め言葉も多いし、全体的に見ると両極端な感じです。
それだけに、どっちが本当なのかと迷わされます。
工作員がお金をもらって良いクチコミを書いているのかもしれませんが、多くはそうではないだろうと思います。
こんなボロクソなら行かないほうがマシかと、行く気がなくなったりするけど、実際行ってみるとそうでもなかったりします。
受け取り方も人によって違うでしょう。
お前の話し方が気に入らんという人もいて、こちらの立場では、何も失礼なことを言った覚えもないし言わないけれど?ということもあるでしょう。
こういう例だと、お前の顔が気に入らんなんて言い出すタイプもいますから(坊主憎けりゃ袈裟まで憎い)、そんな、どうしようもない事を言われても困ります。
高校の時にある先輩からいじめられていたのです。その人が「お前の顔が気に入らん」と。
もし私が失礼な事を言ったりしたのであれば謝ります。でも、お前の顔が・・・なんて言われてもどうしようもありませんです、はい。
接客に笑顔がなくて不満という書込もあったけど、あのですね、郵便局はマクドナルドじゃないんですから・・・
逆に、オジサンがニヤニヤして気持ち悪かった(本人はニコニコ対応のつもりなのに)、なんて書かれるんじゃないかと想像してしまいます。
行列が長くてイライラする人もいるでしょう。宅配便のセンターとか、郵便局の時間外窓口がそうです。
自分も以前は時間外窓口を時々利用していましたが、あまりにも行列が長くて絶望的なのであきらめて帰った事もあります。以後、緊急以外では行かないようにしました。
本来は、お勤め等で日中や平日に受け取れない方のために開けているものじゃなかったかと思います。いつでもいいような用事で利用しない方が良いです。
宅急便だったら(時間外でなければ)集荷をお願いしたほうがスムーズです。
センターに持っていくんだったら、送り状はあらかじめ書いてから。
イライラしないように工夫することが大切です。立ち止まって深呼吸して、ちょっと考えてみて、こうしよう、と気持ちを切り替える。
人気のある**科病院があって、そこは評判が良さそうなので自分も一度行きましたが、予約をして行っても2時間近く待たされました。待合は人であふれていました。予約って?と自らに問いかけました。まあ良い経験でした。
案の定、長く待たされたという人の不満クチコミも有りました。(私は書きませんよ)
そこで考えて、多いのはわかってるのだから、他の同じ科の病院に行けばいいのです。
偏ってるんですね。一方が満員なら、それ以外はガラガラです。
ガラガラの所が悪いかというとそうではなく、昔から長く続けている先生で、いつ行っても待合には数名しか座っていませんが、すぐに順番が来ます。丁寧に診察してもらえます。
結局、同じ薬が出ました。全ての場合にあてはまるとは言えませんが、どうしてもその人気のある病院のほうが良さそうに思えて、みんなのクチコミで集まっちゃうんでしょうかね。
どうしてもそこじゃなくても良ければ、待たされるのがイヤなら、ほかに行ってみたらと書き込みたいんですが、営業妨害になったらいかんし、文章が難しいですね(笑)
飲食店とか病院とか郵便局とか色々見ましたが、ガス抜きの場みたいなものですね。まあ色々とボロカスに書かれたりしています。
文句があるなら直接言ったらいいのにと思います。
リアルでは弱気なのでコソッと書くしかないのでしょう。
そういえば昔、パソコン通信で弁慶みたいな暴れん坊がいて、色々問題を起こしていました。試しに家に呼んでみたら、一言も発しないのです。無口でおとなしい人。本当に本人?と聞いたら本人ですと。その後のコミュニーションに非常に困りました。会話が難しく、場がもたないのです。早く帰らないかなと、そればっかり考えていました。おみやげを持たせて帰ってもらいました。
通販サイトのクチコミも、よくみかけるのは「二度と買いません!!」とキレちゃう人も。
この製品のせいでコンセントが燃えた、欠陥品だというのを見かけた事があるけど、その写真から判断する限り、相当古いコンセント(※)だし、接触が悪くて熱を持って焼けたようでした。電力の大きい器具をつないだのでしょう。製品の問題ではなさそうでした。
うちのコンセントもゆるいのがあって、布団乾燥機などを使うと熱くなり、怖いので別の口から取るようにしました。
(※)昔のナショナルの、ベージュ色のプレートに差込口の部分だけ黒いやつ。わかるかな?確か、電線接続は現在の差し込みじゃなくて、ビス止めだったはず。差込口の接点がゆるむだけでなく、電線のビスもゆるむ事がある。
そうかと思えば、普通に良かった、クチコミとは違って対応が良かったとか、褒め言葉も多いし、全体的に見ると両極端な感じです。
それだけに、どっちが本当なのかと迷わされます。
工作員がお金をもらって良いクチコミを書いているのかもしれませんが、多くはそうではないだろうと思います。
こんなボロクソなら行かないほうがマシかと、行く気がなくなったりするけど、実際行ってみるとそうでもなかったりします。
受け取り方も人によって違うでしょう。
お前の話し方が気に入らんという人もいて、こちらの立場では、何も失礼なことを言った覚えもないし言わないけれど?ということもあるでしょう。
こういう例だと、お前の顔が気に入らんなんて言い出すタイプもいますから(坊主憎けりゃ袈裟まで憎い)、そんな、どうしようもない事を言われても困ります。
高校の時にある先輩からいじめられていたのです。その人が「お前の顔が気に入らん」と。
もし私が失礼な事を言ったりしたのであれば謝ります。でも、お前の顔が・・・なんて言われてもどうしようもありませんです、はい。
接客に笑顔がなくて不満という書込もあったけど、あのですね、郵便局はマクドナルドじゃないんですから・・・
逆に、オジサンがニヤニヤして気持ち悪かった(本人はニコニコ対応のつもりなのに)、なんて書かれるんじゃないかと想像してしまいます。
行列が長くてイライラする人もいるでしょう。宅配便のセンターとか、郵便局の時間外窓口がそうです。
自分も以前は時間外窓口を時々利用していましたが、あまりにも行列が長くて絶望的なのであきらめて帰った事もあります。以後、緊急以外では行かないようにしました。
本来は、お勤め等で日中や平日に受け取れない方のために開けているものじゃなかったかと思います。いつでもいいような用事で利用しない方が良いです。
宅急便だったら(時間外でなければ)集荷をお願いしたほうがスムーズです。
センターに持っていくんだったら、送り状はあらかじめ書いてから。
イライラしないように工夫することが大切です。立ち止まって深呼吸して、ちょっと考えてみて、こうしよう、と気持ちを切り替える。
人気のある**科病院があって、そこは評判が良さそうなので自分も一度行きましたが、予約をして行っても2時間近く待たされました。待合は人であふれていました。予約って?と自らに問いかけました。まあ良い経験でした。
案の定、長く待たされたという人の不満クチコミも有りました。(私は書きませんよ)
そこで考えて、多いのはわかってるのだから、他の同じ科の病院に行けばいいのです。
偏ってるんですね。一方が満員なら、それ以外はガラガラです。
ガラガラの所が悪いかというとそうではなく、昔から長く続けている先生で、いつ行っても待合には数名しか座っていませんが、すぐに順番が来ます。丁寧に診察してもらえます。
結局、同じ薬が出ました。全ての場合にあてはまるとは言えませんが、どうしてもその人気のある病院のほうが良さそうに思えて、みんなのクチコミで集まっちゃうんでしょうかね。
どうしてもそこじゃなくても良ければ、待たされるのがイヤなら、ほかに行ってみたらと書き込みたいんですが、営業妨害になったらいかんし、文章が難しいですね(笑)
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿